忍者ブログ
頭の悪い俺でもネットで稼げるのか・・・とりあえずやるしかない!!果たして勝ち組か負け組みか・・・
[19] [16] [15] [14] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは→クリックおねがいしま~す

まえにも紹介しましたが、金属クズをスクラップ屋にもっていって小銭を稼いでいましたが、
近頃仕事が暇で、金属クズがてにはいらない・・・
ニュースで最近事件になっている。金属類の盗難事件!
いや~気持ちはわかる。実際スクラップ屋にもって行って現金を手渡された時のあの感動!
たまりませんよ!
え!これだけでこんなにお金もらえんの!?
ってぐらいなもんです。
以外に知っていない業者の子方達、(鉄筋屋) 鉄筋屋のあまり材料を現場で処分させてくれと頼まれるが、
なかよくなった奴なので、教えてあげました。
「いい事教えてあげるから、とりあえず鉄筋クズトラックに積んどいて!」
「いや~たのむよ~現場で処分してくれよ~」
おどかしてやろうと一緒にスクラップ屋へ・・・
スクラップ屋のハカリの上に車を停車→「ジリリリリン 軽量完了のベル」→車を荷降ろし場所へ
→巨大な磁石がUFOキャッチャーのようにやってきた→500㌔の鉄筋クズが一気に磁石にくっつく!
→空っぽの車を再びハカリにのせる→「ジリリリリン 軽量完了のベル」
二人で事務所の受付にいくと、おばちゃんが電卓をはじいて金庫からおかねを取り出した。
「8250円です」
職人は「マジで!?」
職人にしてみれば、毎回金属クズを現場で処分してるから、お金捨ててるのと一緒なんだよね~
手間っていったら要らない鉄筋をトラックに積み込むだけだから、廃材箱に入れるのとトラックに積むのと
手間は一緒だからね
ちなみに銅・アルミ・ステンレス・鉄の順番で単価違うから、
銅の場合 自家用車で銅線の束をヨイショっとハカリに乗せて軽量したら、約1万円もらいました。
ちなみに銅は1キロ400~500円ぐらいです。
現場関係の人は参考にしてみてね。あんまり派手にやると会社から起こられるよ~ん

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
恵まれない私に愛のクリックを・・・
AGLOCO
最新CM
[03/14 yukimama]
[02/28 のしかわ]
[02/23 灰二]
[02/15 換気扇清掃]
[02/13 イッポ]
最新TB
プロフィール
HN:
BOBO
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/05/27
職業:
建築関係でごわす
趣味:
今のところないな・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]